みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

三浦知良の次男、三浦孝太が格闘家デビュー!所属ジムと実績は?

三浦孝太

「キングカズ」といえば、サッカー界のレジェンド三浦知良さん。

その三浦知良さんの次男、三浦孝太さんが、大晦日の「RIZIN」

格闘家としてデビューを果たすことが発表され、話題となっています。

三浦知良さんの次男、孝太さんといえば、今年3月に高校を卒業された際、お母さんのりさ子さんの、インスタに登場、イケメンぶりが評判となっていました。

三浦孝太

幼少期から、サッカーのクラブチームに所属して、サッカー選手を目指しているのかなぁ~と思っていたのですが、なんと今回、格闘家という全くの畑違いの分野でのデビューと聞き驚きました~。

それも、「RAIZIN.30」とは、、、、、。

ということはかなりの実力をすでに持っているのでしょうか?

ところで、孝太さんはどこのジムに所属していて、格闘家として、どのような経歴を持っているのか、気になるところですよね。

調べてみましょう!

三浦知良の次男、三浦孝太が格闘家デビュー

総合格闘技「RIZIN」の大晦日の大会で”キングカズ”ことサッカー元日本代表で横浜FCに所属している三浦知良(54)の次男、三浦孝太(19)が格闘家デビューすることが19日、発表された。

引用ヤフーニュース

さいたまスーパーアリーナで開催されていた「RAIZIN.30」で神原伸行CEOがサプライス発表されました。

三浦孝太

この発表には会場にいたファンから驚きの声が上がったようです。

そうですよね~。

三浦知良さんといえばサッカー会のレジェンド、その息子とあらば、サッカー選手をめざしているのかなぁ~

なんて勝手に思い込んでいました。

確かに、高校まではクラブのサッカーチームに所属していた孝太さん。

一時は、サッカー選手を真剣に目指していた時も、あったのではないでしょうか?

しかし、いつの間にか、格闘家になっていたようです。

驚きました~。

どこのジムに所属していたのでしょうか?

三浦知良の次男、三浦孝太が所属しているジムは?

実は、三浦孝太さんは、数年前にキックボクシングのジムに入門していたようです。

その頃は、まだ高校生だったこともあり、趣味として始めたようですが、2021年3月に明星高等学校を卒業。

その後、プロ格闘家になるために、「BRAVE GYM」に入門されました。

「BRAVE GYM」はシドニー五輪レスリング代表で総合格闘家の宮田和幸さんが開いているジムです。

宮田和幸

シドニー五輪のレスリングフリースタイル63キロ級日本代表

その後、総合格闘家に転身

ホイラー・グレイシー、武田幸三、山本”KID”徳郁、須藤元気、宇野薫、と名勝負を繰り広げた。

「BRAVE GYM」は、2009年、東京都足立区北千住に開設。

その後、三郷、草加にも支部を開設しています。

孝太さんはこのジムで、プロを意識してトレーニングに励んでいたようです。

と言っても、高校卒業後に入門されたばかり。まだ、半年余りです。

「RIZIN」まであと、3か月ほどしかないのに、大丈夫??と少し心配になってしまいますよね、、、、。

それほどまでに、孝太さんは逸材なのでしょうか?

格闘家としての実績を調べてみましょう?

三浦知良の次男、三浦孝太の実績は?

やはり、格闘家としての実績はまだないようです。

ただ、父親譲りの度胸はすごいようです。

「RIZIN」の神原信之CEOによると

宮田コーチから準備ができたので行かせたい、と提案をいただいて。野心が凄くあって、お父さんに負けないくらい腹が据わっている。MMA(総合格闘技)ファイターを目指している。

とのこと。

宮田和幸さんは、昨年竿本樹生を[RIZIN」に送り込んでいるため、神原CEOにはパイプがあったようです。

しかし、何にせよ、まだまだ格闘技を本格的に始めたばかりなので、デビュー戦ということで、相手もそれなりの実力の相手にするようです。

全くの新人で、「RIZIN」の大晦日の舞台がデビュー戦なんて、さすがキングカズの息子ですよね~

しかし、プレッシャーも半端ないでしょう。

大晦日の話題作りには、間違いなくインパクトありますが、それなりの実力を見せないとかえって、今後の経歴に影響してしまうでしょうから、間違いなく真剣勝負となりそうです。

なかなか厳しい声も、、、、。

ちょっとギャグにしてしまう声も、、、、

やはり、両親共にビックネームですから、七光感は払拭しきれませんよね。

これは、結果で黙らせるしか方法はありません。

それは孝太さんもわかっているでしょうから、頑張って欲しいですね。

まとめ

三浦知良さんの次男の、三浦孝太さんが大晦日の「RIZIN」で格闘家デビューを果たすことが、発表されました。

三浦孝太さんは、2021年3月、明星高等学校を卒業後、東京都足立区北千住にある、宮田和幸さんの設立されたジム、「BRAVE GYM」に入門しています。

まだ、本格的に総合格闘技のトレーニングを始めてから、半年しかたっていないため、実績は全くなく、新人です。

三浦知良さんの次男であることから、注目されるのは間違いなく、実力が伴っているのか心配や厳しい声も聞かれます。

そんな声を吹き飛ばすほどの、活躍を期待したいですね。