みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

河野太郎の嫁は美人!実家は名家!聖心女子大卒のモルガン秘書!

河野香

河野太郎さんが総裁選に正式に出馬表明されました。

次期総理大臣として支持率も高い河野太郎さん。

もし河野太郎さんが、総理大臣となれば、河野太郎さんの嫁は、
ファーストレディーデビューとなるわけです。

河野太郎さんの嫁はどのような人なのでしょうか?

何やら美人で、頭のいい女性との噂も、、、、。

今回は、河野太郎さんの嫁の顔の画像、実家と経歴など詳しく調べてみたいと思います。

河野太郎の嫁は美人!(顔画像)

河野太郎さんの嫁は

河野香(こうのかおり)さん。

顔画像はこちら!

河野香

とても美人ですね!

プロフィールはこちら!

名前   河野香

旧名   大川原香

出身   東京都

生年月日 1965年2月25日

出身大学 聖心女子大学

前職   モルガン系銀行社長秘書

河野香

こちらの画像は平成31年2月20日に、安倍昭恵前総理大臣婦人と、訪日中の米国議会日本研究グループ訪日団一行配偶者との懇談時の写真です。

河野香さんは、外務大臣婦人として参加されました。

海外セレブの方々と並んでも、引けを取らない美人っぷりですよね。

河野太郎の嫁の実家は名家で、聖心女子大卒業

河野太郎さんの嫁、香さんは小学校5年生の時に、オーストラリアから日本の小学校に編入しています。

いわゆる帰国子女。

食品関連の専門商社に勤務していた、父親の仕事の関係で、オーストラリアで生活をされてたようです。

日本の小学校に通われていた時は、それまでの英語の生活から、一転、日本語の生活になったことで、大変苦労したようですが、努力の結果

聖心女学院の中等部に合格されています。

聖心女学院といえば、上皇后美智子様の出身校としても有名ですが、お嬢様学校ですよね。

その後、高等部に進学、聖心女子大学を卒業されています。

 

河野太郎さんとの馴れ初めは、河野太郎さんが、香さんのお兄さんと同じ、慶應義塾大学の出身だったことが、きっかけで知り合われたようです。

とにかく、河野太郎さんが香さんに惚れてしまったようで、

毎朝、香さんが通勤で利用する駅の改札で待ち伏せしていたようです。

当時は、すでに香さんは就職されていたんですね。

今であったら、気持ち悪がられてしまいそうな行動ですが、(いや一歩間違えればすとかー呼ばわりされてしまうかもしれません。)

SNSがない時代ですから、正直知り合ったばかりのころは、あまり連絡手段がなかったのです。

これは河野太郎さんの名誉のために言っておくのですが、

当時は好きな人を待ち伏せする行為は、それほど珍しいことではなかったのです。

あれほど美しく、賢い女性ですから、猛アッタクされた気持ちもよくわかりますし、男らしくていいと思います。

その後、夫人は聖心女子大に進学、モルガン系銀行に就職し、社長秘書も務める。が、そうしたキャリアを捨て、30手前で、河野家の御曹司と結婚した。

引用デイリー新潮

 

香さんが聖心女子大、お兄さんが慶應義塾大学、お父さんが商社で海外勤務であること、

政治家一家の河野太郎さんが選んだ女性であることを考えても、

河野太郎さんの嫁、香さんの実家、大河原家は名家であると思われます。

河野太郎の嫁はモルガン系銀行の社長秘書

聖心女子大学を卒業された後、香さんはモルガン系銀行に就職して、社長秘書として活躍されていました。

モルガン銀行

JPモルガン

米国ニューヨークに本拠地を持つ金融機関

世界有数のグローバル総合金融サービス会社

外資系でも就職するのは超難関であると思われます。

才能溢れた女性なんですね。

さすが、河野太郎さんが嫁に選んだ女性です!

そして役職は社長秘書。

秘書の中でも、トップ位置する地位でしょうから、かなりのハイスペックの持ち主であることは間違いありません。

英語力はもちろん、情報収集や事務処理能力、予定管理等の能力にもたけているはずです。

ファーストレディーとなれば、日本の女性の代表として、各国の大統領夫人や、大臣婦人などとの交流や、各機関への訪問など、公務をこなしていかなくてはなりません。

高い知識と品格、コミュニケーション能力が必要とされます。

しかしながら、河野太郎さんの妻、香さんなら、すでにファーストレディーの才能をお持ちということですね!

やはり日本の女性の代表として、積極的に外交してほしいですよね。

これは頼もしい限りです。

河野香

まとめ

河野太郎さんの嫁、香さんについて調べてみました。

香さんは、とても美人。

父親の仕事の関係で、幼少期はオーストラリアで暮らしていた帰国子女です。

聖心女学院に中等部から通われ、高等部、聖心女子大学と進まれ、卒業されています。

兄は慶應義塾大学で、河野太郎さんと同窓生。

実家は名家と思われます。

聖心女子大を卒業後は、モルガン系銀行に入社。社長秘書も経験されているキャリアウーマンでしたが、河野太郎さんとの結婚を機に退職され、河野太郎さんの妻として、サポートされています。

河野太郎さんの嫁、河野香さんは、才色兼備でファーストレディーにふさわしい素敵な女性でした。