みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

GACKT体調不良の原因は持病の神経系疾患?コロナの可能性は?

タレントのGACKTさんが無期限の活動中止を発表されました。

GACKTさんは、体調不良を理由に3週間以上、ニコニコ生放送の配信を中止されていたため、ファンの間では「コロナでは?」

と心配の声が上がっていました。

今回の発表によると、GACKTさんの体調不良の原因は、持病の神経系疾患からくる不調とのことでしたが、本当にコロナとの関係はないのでしょうか?

詳しく調査してみました。

GACKT体調不良

GAKUTさんは、毎週土曜日の夜に

ニコニコ生放送月額制チャンネル「GACKTと一緒に家飲み!!」

を行っています。

しかし公式ツイッターで8月14日土曜日からの更新中止が発表!

その後も更新されず、8月31日には、

9月の配信においては、過去の再放送が配信されることが、GAKUTさんの秘書から発表されました。

また、GAKUTさんは、映画「翔んで埼玉Ⅱ」の出演が決定されていて、そちらの撮影も始まっていたようですが、参加できない状態だったようです。

映画「翔んで埼玉」の続編の撮影が数日行われたタイミングで、急にGAKUTさん(48才)サイドから「体調不良で撮影に行けない」という連絡があったんです、、、。

情報解禁をしたばかりなので、困った状況ではあったのですが、撮影も公開も延期になることが内々に決まっています。

引用YAHOO!ニュース

GACKT体調不良の原因は神経系疾患

そんな中9月8日、日本のエージェント事務所の公式サイトを通じて、

無期限活動休止を発表されました。

エージェント事務所によると、GACKTは8月6日、所用のため滞在していたキプロスから帰国。「体調が悪い」と訴え、その後幼体が急変。幼少からの持病である神経系疾患がきっかけとなり、一時は命に関わる状態に陥ったという。

引用YAHOO!ニュース

命に関わる状態、、、、かなり深刻です。

心配ですよね、、、、。

記事の内容をまとめてみました。

  • 体調不良の原因は幼少期からの持病である神経系疾患
  • 体調が悪化した状態が数週間続き、体重は10kg減少
  • 現在は容体は安定
  • 重度の発声障害が併発
  • 歌はもちろん、打ち合わせの発声もできない状態
  • 回復の見通しが立っていない。

容体が安定しているとのことで、そこは安心しましたが、かなり悪化させてしまったんですね。

現在は声を出すことができず、回復の見通しもないという点は心配です。

GACKTの体調不良は、コロナが原因の可能性は?

持病の神経系疾患から、声が出ない状態に陥ってしまっていることを発表されたGACKTさんですが、ファンの間では「コロナでは?」と心配の声が上がっていました。

なぜ、ファンの人達はコロナにかかってしまったと思ったのでしょうか?

そこには理由があります。

  1. GACKTさんが体調を崩したのが、8月初めで、東京の感染者数が、5000人に達していた頃であり、多くの芸能人も感染していた。
  2. 体調不良で、ニコニコ生配信を休んでいたが、症状の報告が全くされていなかった。
  3. 日頃の配信で、コロナについて、否定的ナ発言が多かったことから打ち明けづらくなっているのでは、という可能性が出てきた。

実は、GACKTさんは、5月14日に行った動画配信サイト「17LIVE(イチナナ)」の生配信で

「皆さん、もうちょっとコロナよくないすか?もうあんまり神経質になることやめないですか?」

「風邪ですよ、これ、風邪。はい。例年ね、風邪でなくなる人もいっぱいいるわけですから。」

と発言していたのです。

そのため、公表しづらくなってしまったのでは?という憶測が広まってしまいました。

では、実際コロナにかかったことで、神経系疾患が悪化することはあるのでしょうか?

新型コロナウイルスは数多くの異なる症状を引き起こす、類まれなる病気で、その症状は患によって本当に様々です。

引用BUSINESS INSIDER

せきも発熱もなかった人でも、コロナウイルスによって、非常に危険な状態に急変する可能性はあるそうで、後遺症として、コロナが原因で発声に問題が起きる場合もあるようです。

確かに、動画配信での発言後に、もし自分がコロナに感染してしまったとしたら、公表しづらくなってしまいますよね。

今回、事務所の発表からGACKTさんの場合は、コロナが原因の可能性ははなかったようですが、ファンの方たちが心配した気持ちも理解できますね。

一ヶ月前まで、元気だったGACKTさんが、
急に一時は命の危険もあったんですから、、、、。

まとめ

タレントのGACKTさんが、無期限の活動休止を発表されました。

その原因は、持病の神経系疾患の悪化出発声ができなくなってしまったためです。

8月の初めから体調不良で、動画配信や、映画撮影を休まれていたため、ファンの間では、
コロナが原因では?と心配されていましたが、

原因は持病の悪化であって、コロナが原因ではありませんでした。

しかし、活動は無期限停止との発表ですので、心配な状態であることは間違いありません。

1日も早い回復をお祈りします。