みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

菅野美穂と堺雅人の夫婦関係を調査!離婚危機?それとも仲良し?

菅野美穂

今年の24時間テレビのパーソナリティーを務められる女優の菅野美穂さん。

菅野美穂さんは、2013年堺雅人さんと結婚され、現在は2時の母。子育てに奮闘する毎日を送られています。

菅野美穂

一時は、子育てに専念され、お仕事は控えられていたようですが、最近は、ドラマやバラエティなどでも活躍されていますよね。

菅野美穂さんと堺雅人さんといえば、主役を張られる実力、人気ともにトップクラスのビックカップル。そんな2人の現在の夫婦関係は、どうなっているのでしょうか?

とても仲が良いという声と離婚間近では?という不仲説の噂も聞こえてきます。どちらが本当なのでしょう?調べてみました。

菅野美穂と堺雅人夫婦の馴れ初め

菅野美穂さんと堺雅人さんは2013年4月に結婚されました

なんと交際3ヶ月のスピード結婚!大物俳優同士の結婚に驚きました。

2人の出会いは、2012年12月22日公開映画「大奥~永遠~【右衛門・綱吉編】」での共演でした。

映画のクランクアップ後、堺雅人さんが猛アタック、交際スタート。はじめから、結婚前提のお付き合いだったようです。

菅野さんは、この映画の会見の際に堺雅人さんの印象について、「草食系のイメージがあったが、実際仕事を一緒にしてみて、マイペースな草食系男子だということが分かった。」

とユニークな答えをされています。

結婚後は、半沢直樹など熱い男の印象も強くなった堺雅人さんですが、たしかに色白で、優しいおっとりとした印象です。

間違っても、ガツガツした肉食系男子ではありませんよね。

そんな草食系の堺雅人さんが、映画撮影後すぐにアタックされたのですから、よほど菅野美穂さんに惚れられたのでしょう。

あまりの話の展開の速さに、菅野さん自身もついていけない部分があったようで、

実はタイミングも展開も予想外で、まるで今でも自分のことなのかなって思うくらい

区役所に二人でいった時に、やっと自分のことなんだって少しずつ実感が湧いてきました。

引用ORICON NEWS

と結婚後のインタビューに答えられています。

そして、結婚を決めた理由については、

彼は、すごく真面目な方だし、仕事に対する姿勢がすごく素敵だなって思っていて。そんな彼が私を選んでくれたことにすごく幸せを感じました

と答えられています。

映画の撮影時には、二人の信頼関係ができていたことが、わかりますよね。

菅野美穂と堺雅人は離婚危機?

そんな電撃コンを果たした、お二人ですが、現在お子さんが2人。

結婚された後、しばらくは菅野美穂さんはお仕事をセーブされ、お子さん中心の生活をされていました。

しかし最近、仕事量は増えてきています。

そこで気になるのは、夫婦仲。

女優さんのお仕事が増えってくると、実は夫婦関係が悪い場合って結構ありますよね

最近では、鈴木保奈美さんの離婚が話題になりました。

というのも、菅野美穂さんにも不仲説の噂があるのです。

その噂の発端は、今年5月に出演されたNHKの「あさイチ」の「プレミアムトーク」に出演された時の、トーク内容にありました。

この時、菅野美穂さんは、現在6歳と3歳になる子どもたちとの生活について、本音トーク。

  • 子育てに追われる毎日で、ほとんど自分の時間が持てない
  • お風呂もゆっくり入れず、ボディーソープで髪の毛を洗ってしまっている。
  • 自分でも見たことがないくらい毎日怒っている

などなど、赤裸々に子育ての大変さを語っていました。

特にびっくりしたのが、髪の毛をボディーソープで洗ってしまっているということ。

いや~それはダメでしょう~ごわごわになってしまいますよね。いくらめんどくさいとはいえ、女優さんなんですから~

と思ってしまいますが、たしかに2人の子どもたちをお風呂に入れるのって、本当に大変。

特に冬などは湯冷めさせないように、戦争なのは理解できます。視聴者からも、すごく共感できた!と親近感がわき、菅野さんの庶民的感覚に好感を持った方が多かったようです。

しかし問題なのは、こんなに飾らず日常を赤裸々に語っていた、菅野美穂さんから一言も夫堺雅人さんの名前と話題が出てこなかったことにあります。

「これ、菅野美穂さんの好感度が更に上がり続けているけど、、、、どこかで堺雅人さんの夫としての株も下がっていません?」

「離婚したんかと思った」

「菅野美穂があまりにも大変そうで、堺雅人はどこえ、、、?ってなる。夫婦の話はNGなのかしら?」

引用ガジェット通信

と二人の夫婦仲を心配する声が、、、、。

離婚間近なのでは?といった声まで上がりました。

確かに、これだけ本音トークを繰り広げる中で、堺雅人さんの話が何もでてこないのは、不自然ですよね。

極めつけに、これからの家族旅行について、

息子と娘「3人」でいくのとそれぞれで行くの、両方考えています。

との発言が、、、????

これは流石に????ですよね。

家族旅行の人数に入ってないとすると、もはや家族ではない??

ということなのでしょうか?

菅野美穂さんは少し天然が入った、面白い人ですが、この発言には離婚の文字がちらついても不思議ではありません。

菅野美穂と堺雅人は仲良し?

しかし、このNHKの番組出演の一ヶ月前ぐらいに、子供と遊ぶ堺雅人さんが、目撃されています。

堺雅人

堺雅人さんは長女(2歳)と東京近郊にある人気アニメのテーマパークに訪れ、仲良く親子の時間を楽しんでいたようです。

アニメの世界を忠実に再現した子どもたちに人気な施設。最近はコロナ禍で有料スペースは事前予約が必要なのですが、チケットがすぐ売り切れてしまうんです。堺さんは遠くから見守るという様子で、墓のこのママさんたちともお話するほどの溶け込みぶりでした。

引用女性自身

記事によると

  • 堺雅人さんと菅野美穂さん夫婦は、家族を最優先している。
  • そのため仕事は、どちらかが連ドラなど重要な状態にある時は、もう一人が裏方に回り、子育てをする。
  • 今回は、連ドラが終わったばかりの菅野美穂さんを休ませるために、長女を堺雅人さんが面倒見ていた。
  • 真田丸、半沢直樹などの時は、菅野美穂さんが酒井さんを支えるために仕事はセーブしている。

ということで、お互い仕事と子育てのバランスを取りながらの生活のようです。

ということは、最近はあまりツーショットは見られませんが、仲良しであることには変わりないのかもしれません。

忙しい毎日を支え合うためには、4人一緒に過ごすというのはなかなか難しいのかもしれませんが、夫婦で家族に思う気持ちがあるからこそ、仕事にがんばれているのでしょう。

まとめ

今回は菅野美穂さんと堺雅人さんの夫婦関係について調査。

離婚間近なのか、仲良しなのか?ほんとうの関係はどちらなのか調べてみました。

映画の共演がきっかけでスピード婚された二人ですが、現在お子さんは二人。

結論としては、二人の関係は仲が良いようです。

ではなぜ離婚間近との噂が立ってしまったのかと言うと、菅野美穂さんが子育てのトークの中に夫、堺雅人さんの話をいれないことが原因のようです。

しかし、この理由は堺雅人さんの仕事のイメージに配慮しているからであって、不仲だからと言うわけではなさそうです。

菅野美穂さんも堺雅人さんも、仕事と子育ての両立を図りながら、家族を最優先に生活されているようです。

素敵な関係ですよね。