みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

水原碧衣の年齢と出身は?上位2%のIQを持つメンサ会員だった!

水原碧衣

水原碧衣さんは、日本ではまだそれほど知名度が高くありませんが、中国やハリウッドで活躍している、女優です。

第77回ゴールデングローブ賞の主演女優賞を受賞などで注目された、話題のハリウッド映画、「フェアウェル」でハリウッドデビュー、物語のキーとなる、日本人の花嫁役を熱演されています。

物語は、アメリカで暮らす主人公が、末期がんを患った中国の祖母に症状をさとられないように嘘の結婚式を口実に帰郷するというヒューマンドラマ。

アメリカで公開されると、話題となり興行収入は20億円を突破。オバマ選大統領もお気に入りの映画として紹介している。

この「フェアウェル」は日本では10月に公開されますから、今後人気が出ること間違えありません。

そこで、今回は水原碧衣さんの、年齢や出身についてと、世界の上位2%のIQを持つメンサ会員であるという噂について調べてみました。

水原碧衣の年齢と出身地

まずは、水原碧衣さんのプロフィールを紹介します。

本名 非公開

芸名 水原碧衣

生年月日 1985年11月30日?

年齢  35歳?(2021年8月時点)

出身地 岐阜県

身長 162cm

実は、水原碧衣さんの年齢は非公開となっているため、正確な生年月日は確認できませんでした。

しかし、英語のサイトを調べていくと、1985年11月30日生まれとの情報が。

もしこの、情報が正しければ、現在35歳ということになります。

しかし、日本語サイトには年齢の情報は記載されていません。

では、水原碧衣さんの経歴を見ていきましょう。

水原碧衣さんの出身地は岐阜県です。

しかし、その後、親の仕事の関係で幼少期、中国に8年間、暮らしています

その後、日本に帰国。

 

高校は岐阜県率岐阜高校に進学されました。(偏差値72以上)

 

幼い頃から、女優に憧れを抱いていましたが、厳格な家、親の反対もあり断念。

しかたなく、弁護士を目指し、京都大学法学部に入学。

(高校卒業後、親は仕事の関係で、三重県桑名市に移住している。)

京都大学法学部卒業

早稲田大学法科大学院に進学、東京で、芸能事務所を探すも、高学歴タレントとしての依頼が多かったため断念。

大学院を中退

夢を叶えるために、世界3大映画専門大学の1つでもある、北京電影学院の演技科に1年留学。

全力で演技と向き合い、自分に後悔を残さないよう、演劇の勉強に没頭。半年間は、大学の門を1度出なかったそうです。

そして、主席で卒業

この学校は、名門であるため留学生が主席で卒業したことは、快挙でした。

水原碧衣

 

その後は、中国をメインに、俳優、声優として活動を開始

2016年公開の映画「海を超えた愛」で主役に抜擢。

中国人より正しい中国語を話すに女優として、中国語吹き替えの仕事も多数こなしています。

 

中国映画や、ハリウッドで活動されていましたが、コロナの影響で、日本に帰国。

現在は、実家のある三重県桑名市で活動されています。

日本では、まだまだ知名度が低い、水原碧衣さんですが、10月2日にハリウッド映画「フェアウェル」が公開なので、テレビでの露出も増え、逆輸入女優さんとして、注目を浴びることは、間違いありません。

水原碧衣は上位2%のIQを持つメンサ会員だった!

水原葵さんはなんとメンサ会員だと言うのです。

メンサ会員とは、1946年にイギリスで創設された、全人口の内上位2%のIQの持ち主であれ誰でも入れる、国際グループです。メンサは、世界100カ国以上。10万人以上の会員を持つ国際グループです。

引用MENSA

誰でも入れると言っても、世界人口の上位2%のIQを持っていなくては、ならないって、、、、、。

ちょっと想像ができませんよね。

2019年12月の時点で、日本人のメンサ会員は約4700人いるそうです。

水秦碧衣さんの高いIQを持つゆえの、驚きのエピソード

  1. 2歳の時、1度読んでもらった絵本を丸暗記してしまった。
  2. 4歳の時、中国語で新聞を読んでいた。
  3. 小学校4年制の時、友だちと雪だるまを作って遊んでいたが、なぜか水原さんだけロダンの考える人を作ってしまった。
  4. 仕方なく勉強して、兄弟の法学部に合格してしまった。

などなど、、、、、。

凡人ではないことは明白ですね。

この高いIQを持っていたからこそ、対して猛勉強しなくても京都大学に入学できてしまうのですね。うらやまし、、、、、。

しかし、女優になるために一大決心をして留学された北京電影学院では、寝る間も惜しんで演劇の勉強をされたそうなので、女優に成りたいと思った真剣な気持ちは、本物だったことがわかりますよね。

そして、日本ではなかなか開くことのできなかった女優への道を、中国やハリウッドからのい逆輸入という形で、開こうとしているのですから、本当に凄いことです。

頭脳明晰で、これほ美しい容姿の持ち主です。

これからの活躍が楽しみですね。

まとめ

中国で女優として活動、その後ハリウッド映画で注目を集める、水原碧衣さんについて調べてみました。

年齢は未公開ではありますが、英語のサイトから35歳であると思われます。出身は岐阜県ですが、幼少期は中国で生活され、現在は、三重県桑名市で活動されています。

高いIQの持ち主で、なんと世界人口上位2%のIQの持ち主が所属する年差の会員であることは真実です。

水原碧衣さん主演のハリウッド映画「フェアウェル」が10月2日に公開。今注目の女優さんです。