みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

ご利益絶大!東京五輪金メダリストが祈願した神社。報奨金1億円!

水谷隼伊藤美誠

東京五輪が閉幕。開催前は、新型コロナの状況から、開催にあたっては反対の声も多く聞かれましたが、やはりスポーツ選手の諦めないで戦う姿は、私達に力を与えてくれました。

日本選手の頑張りも素晴らしいものがありましたよね。

多くのメダリストが生まれ、毎日興奮しました。

どの色のメダルでも素晴らし!!でも、、、、

やっぱり  は特別です。

世界一の証ですから、輝きも違います。

 

オリンピックを視聴して改めて思うのは、金メダル獲得に必要なものは、実力と強い精神力と運、なんだな~ということ。

 

 

そう!この3つのどれが欠けても、金メダルは獲得できないのです。

厳しいその瞬間を手にできる人間は、素晴らしい技術、素晴らしい精神、素晴らしい運を持っているんですね~。

 

私達、凡人は技術や精神は、とても真似できませんが、運はもしかしたらあやかることができるかも、、、、、。

なんとも奨励金で1億円を手にした選手いるのです。

今回はそんな金メダリストたちが祈願に訪れた、ご利益絶大な神社5社をご紹介します。

ご利益絶大!

世界NO1に輝いた、金メダリストが訪れていた、ご利益がある神社に行ってみたいですよね~。

ものすごいパワーが得られるかもしれません!

いや、得られること間違いないはずです!!

アスリートの人達は、皆さん験を担がれますよね。

ですから、金メダリストが通っている神社には、ものすごいパワーがあるはずです。

金メダリストが祈願した神社

これから、金メダリストが祈願に訪れたご利益絶大な神社、5社を紹介します。

1,弥奈比賣(やなひめ)神社  静岡県

卓球男女混合ダブルスで金メダルを獲得した、水谷隼選手と伊藤美誠選手。

水谷隼伊藤美誠

あの鉄壁とも言われる中国のペアに、大金星を挙げ、日本中を歓喜させました。

特に、伊藤選手は、個人戦で銀メダル。団体戦では銅メダル。

何と3色のメダルをコンプリートされたんですよね~

本当に素晴らしい!!

そんな、彼女が、通っている神社は地元、静岡県沼津市にある矢奈比賣神社

やなひめ神社

安産、初宮、身体健全、合格祈願 、学業向上、厄除、

静岡県磐田市見付1114-2

 

伊藤選手は例年、お正月に参拝され、過去には元旦にご祈祷を受けられたこともあります。(神社の神職)

引用女性セブン

金、銀、銅と3つのメダルをコンプリートされた伊藤美誠さんが、祈祷を受けられる神社ですから、パワーが強いことは実証されました。

実際、「多くのご利益がある。」と全国から参拝者がおいとずれる、人気の高い神社のようです。

そして、この神社の凄いところは、伊藤美誠選手だけではなく、水谷隼選手も訪れている神社であるのです。

これは間違いない!強力なパワースポットです!

2,亀戸香取神社  東京都

スケートボード男子ストリートの初代金メダリストとなった、堀米雄斗選手。

堀米悠斗

22歳の若さで、金メダリストというのもさることながら、なんと彼は既にロサンゼルスに大豪邸をお持ちなのです。

凄いですよね~

大豪邸ってどんな??って気になりますよね。

調べたところ、6LDK でビリヤード台があり、庭でスケボーの練習ができるそうです、、、、、。

 

現在プロとして世界大会の出場し、賞金を稼がれています。

そんな成功者、堀米雄斗さんが通われる神社は、実家のある東京都江東区の亀戸香取神社

武将の神、経津主命(ふつぬしのかみ)を祭神とし、「スポーツ振興の神」と使用されるなど、スポーツとは縁の深い神様。

このため、全国からスポーツ選手達が祈願に訪れます。

亀戸香取神社

東京都江東区亀戸3丁目57-22

03-3684-2813

9:00~17:00

2020年の正月に、堀米雄斗さんは参拝。

見事金メダルを獲得されています。

3,羽黒神社  福島県

ソフトボール女子の金メダルも、感動を呼びましたよね。

39歳でありながら、エースを務める上野由岐子さんの投球も素晴らしかったですが、土壇場での逆転や、決勝戦でのファインプレーなど、神がかり的なプレーで、見事金メダルを獲得されました。

なにか、神々しいオーラに包まれていた、日本代表の皆さん。

実は、ソフトボールの大会会場となった、福島県の神社に必勝祈願で訪れていたのです。

 

その神社は、羽黒神社です。

羽黒神社

羽黒・月山・湯殿の三神社が祀られていて、街のシンボル”信夫山”の山頂に鎮座しています。

羽黒神社

福島県福島市大明神

024-535-0519

わらじを奉納する文化があり、足腰の丈夫を願って参拝するアスリートも多いようです。

上野由岐子選手を始めソフトボール日本代表の方々がいらしたときに、羽黒神社の社紋である3つの巴を金で折り込んだ、金メダルのような「神脚守」をお渡ししました。(宮司 冨田好弘さん)

引用女性セブン

これはすごいですね。

確かに、ソフトボールは、12年ぶりにオリンピック競技に認められ、そしてまた3年後のパリでは、オリンピック種目では亡くなってしまうことが、決定しています。

つまり、今回の東京オリンピックの舞台というのは、ソフトボール界にとっては本当に大切な大会だったわけです。そのプレッシャーの中、しっかり金メダルを獲得できたのですから、選手達の実力、努力もさることながら、羽黒神社のご利益も凄まじいものがありますよね。

4,小御門神社  千葉県

男子体操で、個人総合と鉄棒2つで金メダリスト、団体で銀メダリストに輝いた、橋本大輝選手。

橋本大輝

日本の絶対王者、内村航平選手が予選敗退となる中、若き王者が誕生し、日本の男子体操界の層の厚さと世代交代を感じましたよね。

そんな若き体操界、金メダリストの橋本大輝選手が、祈願されていた神社は、地元、千葉県成田市にある小御門神社

 

小御門神社

千葉県成田市名古屋898

0476-96-0449

除災招福、病気平癒、身代わり神社。

神社境内が千葉県指定の鎮守の森になっている、自然豊かな神社。

金メダリストとなった、橋本選手の個人総合。

大逆転からの勝利でしたよね。

観ている私達は、ハラハラドキドキ、、、、。

しかし、ご本人の橋本選手は、穏やかな悟りを開かれたような表情でした。

若いのに、なんという精神力。と感心しました。

日頃の鍛錬の賜であることは、間違いありませんが、精神拠り所をしっかりもたれているのだと思います。

 

この小御門神社を参拝すると、心穏やかに、自分を信じる心が養われるかもしれませんね。

なんと、金メダル報奨金が1億円!ご利益が半端ない神社は?

それでは、5つ目の神社を紹介します。

5,國中神社  福井県

フェンシング、エペ団体で日本初の金メダルを獲得された見延和靖選手。

見延和靖

(左から2人目)

手足が長く、身長が高いヨーロッパの選手が圧倒的に有利とされるこの競技で、悲願の金メダルを日本にもたらし、日本中にフェンシングの魅力を教えてくれました。

そんな、見延和靖選手が、参拝されている神社は地元、福井県越前市にある國中神社

國中神社

福井県越前市中津山町1-23

現在34歳の見延選手ですが、25歳の頃、不調を感じていたようです。

ちょうど25歳は厄年。そんなこともあリ、この國中神社を参拝されました。

何かに悩まれていた、見延選手に対して、

前向きに進んで、自分の思う通りに貫かればいかがでしょうか

と宮司さんがアドバイスされました。

その後見延選手は、ワールドカップで優勝!

世界ランキングもアップされ、快進撃を続けています。

まさに、見延選手を幸運に導いた、パワースポットであることは間違いありません。

その後は、ご本人は、もちろんご両親も参拝されているそうです。

そして、東京オリンピックで、ついに日本フェンシング界の悲願であった金メダルを獲得されました。

凄いご利益!!!とお思いのあなた、

なんとそれだけではなかったのです。

金メダルを獲得した報奨金として、見延選手が所属するアミューズメント企業ネクサスの星野代表から一億円が、見延選手に贈られたのです。

すごい!!!一億円ですよ!!!

 

スポーツ史でも異例の額になるそうですが、ネクサスでは、五輪前の壮行会では、金メダルの報奨金を1000万円と伝え、激励したそうです。

しかし、オリンピックの試合を見て感動した星野代表が、一桁上に増額したそうです。

 

この報奨金の額にご本人もびっくり!!

緊張とは違う体の震えを感じている

引用日刊スポーツ

と仰天したそうです。

真のご利益があったわけですね。

恐るべし、國中神社ですね。

まとめ

今回は東京オリンピックの金メダリストたちが、祈願に訪れる本当にご利益のある神社、5社をご紹介しました。

  1. 矢奈比賣神社 伊藤美誠選手
  2. 亀戸香取神社 堀米雄斗選手
  3. 羽黒神社   上野由岐子選手
  4. 小御門神社  橋本大輝選手
  5. 國中神社   見延和靖選手  

やはり、地元の神様のご利益は絶大のようです。

金メダルは世界に1人しか手にできない特別なもの。

その金メダルをしっかり手にすることができた、選手達の強運にあやかりたい方は、是非行ってみてください!