みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

伊藤美誠と水谷隼は超仲良し!奇跡の出会い?おんぶ画像も!

伊藤美誠水谷隼

東京五輪、卓球混合ダブルスで伊藤美誠さんと水谷隼さんのペア、みまじゅんペアが、強敵中国を倒し、見事金メダルを獲得しました。

卓球混合ダブルスはこの東京五輪から採用された種目なので、なんとみまじゅんペアが、初代金メダリストとなったわけです。

卓球王国、中国についに勝つことができたのです。

それもゲームカウント0-2からの大逆転。

本当に感動しました。

伊藤美誠さんと、水谷隼さんの息がピッタリあったプレーに魅了されましたよね。

2人はどうしてあのような、息ピッタリのプレーができたのでしょうか?

12歳の離れれている伊藤さんと、水谷さんですが、実は2人は幼馴染で、伊藤さんが4歳の頃からの付き合いなのです。

今回は、そんな2人の超仲良しぶりを調査しました。

伊藤美誠と水谷順は超仲良し。

では、最初に、伊藤美誠さんが幼少期の頃の画像です。

伊藤美誠 伊藤美誠

ちょっとびっくりですよね。

こんなに伊藤美誠さんが小さい頃から、2人は出会っていたのですね。

まるで兄妹のように、超仲良しですよね。

どのようにして、2人は出会ったのでしょうか?

奇跡の出会いは、4歳の時

水谷隼さんは、

「後にも先にも、こんな奇跡的なめぐり合わせはない。」

といっています。

でも確かに、日本が、卓球王国中国を破って金メダルを取るという、快挙を成し遂げた2人の出会いですから、奇跡そのものですよね。

では、2人の奇跡的な出会いはどんな出会いだったんでしょうか。

伊藤美誠さんも、水谷隼さんも同じ、静岡県磐田市の出身で、偶然にも実家がご近所さんだったのです。

伊藤美誠さんのお母さんは、ご自身も卓球でインターハイに出場された程の選手で、美誠さんが小さい頃から、卓球の練習を開始されていました。

そんな中、伊藤さんが、4歳の頃、水谷隼さんの両親が指導するスポーツ少年団に入ったことで、伊東家と水谷家の交流が始まったのです。

これが、2人の奇跡的な出会いです。

しかし、もうその時水谷さんは、16歳。伊藤さんより、12歳年上ですから、既に高校生で、ドイツに留学されていました。

普通、これぐらい歳が離れていれば、あまり一緒に行動することは無いと思うのですが、なぜか、水谷さんは、帰国すると、実家より先に伊藤さんの家に寄るほど、伊東家に愛着を持っていたそうです。

後にその理由を聞かれた、水谷さんは

特に理由はなかったが、居心地が良かったので、、、と答えています。

やはり奇跡の出会いとしか言い表せません。

おんぶ画像からもわかる仲良しぶり!

伊藤美誠

 

本当に仲良し!というか水谷さんが伊藤さんをかわいがっていたんですね。

水谷さんがドイツから帰国して、伊東家に顔を出し、小さい伊藤美誠さんと卓球台でラリーをする。

そんなふうに2人は、卓球を通して、つながっていたそうです。

すごく不思議な時間というか、優しい時間というか、穏やかな時間でしたね。

引用東京中日スポーツ

と伊藤美誠さんのお母さん、実乃りさんは、2人が卓球で過ごしていた時の事を語っています。

小さい頃から、水谷さんが伊藤さんのお手本であり、彼の背中を追い続けていたんですね。

そんな、2人だからこそ、伊藤さんは

水谷選手を1番理解できるのは、私だと思う。女子の中で

と断言しています。

これは、小さい頃から、水谷選手の卓球を見続けてきたからこそ、言える言葉ですよね。

伊藤美誠を支えた水谷隼

東京五輪の混合ダブルスのっ決勝戦も0-2からの巻き返しに驚かされましたが、実は準々決勝のドイツ戦は、マッチポイントを7度しのいでの勝利でした。

本当に、ドキドキしましたよね。

もうだめかと、諦めかけた気持ちもありましたが、見事にねばり、逆転勝ちを収めました。

なぜそんなことができたのでしょうか?

試合後、伊藤美誠さんは

水谷選手だから勝てたな、とすごく感じました。諦めない気持ち、声も一本一本かけてくれましたし、水谷選手と一緒に組めたから勝てたと思いました。

引用exciteニュース

と水谷選手に感謝の言葉を語っています。

この試合は、伊藤美誠選手が固くなってしまったようでしたが、伊藤さんのコメントにあるように、水谷さんが、その都度その都度、伊藤さんに声をかけ続け、気持ちが負けないように励まし続けてくれたのです。

さすが、水谷選手ですよね。

2人の関係が、本物だからこそ、本当に極地に立たされた時、信頼しあえたんですね。

この絶体絶命のピンチを、2人の信頼で乗り越え、勝利したことが自信になり、決勝の大逆転を生んだのです。

 

まとめ

東京五輪、卓球混合ダブルスの初代金メダリストに輝いた、伊藤美誠さんと水谷隼さんは、超仲良しでした。

奇跡の出会いから、16年。

子供の頃から、築き上げた信頼関係があるからこその優勝だったんですね。

伊藤美誠さんには、この調子で、卓球女子個人、団体と3つの金メダルを獲得してほしいですね。

追記

伊藤美誠選手はシングルスで銅メダル、団体で銀メダルを獲得!なんとメダルを金銀銅とコンプリートされました。

水谷選手も団体で銅メダル獲得。

素晴らしいですね!

おめでとうございます!!!

パリ五輪が楽しみです!

 

伊藤美誠
伊藤美誠はおでこが広いが、私服の時は前髪アリでかわいいと評判!東京五輪の卓球に出場される伊藤美誠選手。プレー中はおでこを全開にしているため、おでこが広いとの声が。しかしそこには彼女の強さの秘密があります。また私服の時は、前髪アリでかわいいとの評判が!調べてみました。...
水谷隼
水谷隼の引退理由視力低下だけでなく、起業して実業家になるため!2020東京五輪で、金メダルと銅メダル2つのメダルを獲得して、大活躍だった水谷隼選手ですが引退を考えているようです。理由は視力の低下だけではなく起業して実業家になる夢があるよう、、、調べてみました。...