みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

高藤直寿の趣味はフォートナイト!柔道家の嫁や子供も夢中なの?

高藤直寿

柔道男子60kg級で、東京オリンピックに出場される高藤直寿選手。

独自の多彩に技をくり出す高い技術を持つ、イケメン柔道家として注目され、金メダル候補として期待が高まっています。

高藤直寿選手は、世界柔道選手権大会やグランドスラムなどで、金メダルを獲得してきた輝かしい経歴の持ち主ですが、リオオリンピックでは残念なことに、銅メダルでした。

その悔しさを胸に刻み、この東京オリンピックに向けて、血のにじむような努力を重ねてこられたようです。

そんな、柔道1筋の高藤直寿選手ですが、息抜きの方法が今どきなんです。

それは、ゲーム。なんと「フォートナイト」に夢中のようです。

柔道家のお嫁さんやお子さんともやられているのでしょうか?

調べてみました。

高藤直寿のプロフィール

生年月日  1993年5月30日

年齢    28歳

身長    160cm

体重    60kg

学歴    東海大

出身地   栃木県

出場種目  柔道60kg級

五輪代表歴 リオ五輪(銅メダル)

世界選手権 優勝3回

高藤直寿さんは、7歳の時柔道を始められました。きっかけは、元警察官の父親が柔道家だったことからです。

小学校5年生で小学生の全国大会(40kg級)の初代王者になりました。

もうこの頃から、才能が開花されていたんですね。

中学校は東海大相模中学に進み、更に柔道に磨きをかけ、東海大相模高校、東海大学と柔道の盛んな学校ことごとく優勝、経験を積みました。

現在はパーク24に所属。

世界選手権では3度の金メダル、ワールドマスターズで2度の金メダル、グランドスラムでは、合計11この金メダルを獲得という輝かしい経歴の持ち主です。

現在好調を維持さ、東京オリンピックに臨まれます。期待が高まりますね。

高藤直寿の趣味はフォートナイト

そんな柔道1筋に人生を歩まれている高藤直寿さんですが、以外にも趣味はすごく今どきなんです。

それは「フォートナイト」

フォートナイトって???という人のために簡単に説明します。

フォートナイトとは

世界中で大流行している、バトルロワイヤルゲーム

100人のプレイヤーの中から、最後の1人になるまで戦う、バトルロワイヤルゲーム。

アメリカで開催された世界大会「FORTNITE WORLD CUP」では3代目J Soul BrothersのELLYさんが出場したことで話題に。

この大会で優勝した16歳の選手が獲得した賞金は3.2億円。

国内外で絶大なる人気を誇るeスポーツ。

このフォートナイトが高遠直寿さんの趣味のようです。

今どきですよね~

やはり格闘家だけあって、趣味でもやはり戦うことが好きなんでしょうか、、、、。

根っから負けず嫌いなんでしょうね。

相当夢中のようです。

柔道家のYouTuberなんて、かなり珍しいです。

ちなみに、こちらはフォートナイトのYouTube ですが、高藤直寿さんは、柔道のYouTubも発信されています。

こちらは、高藤さんオリジナルの技を、ご本人が解説しているといったかなりレアな動画です。

なかなか高藤直寿さんって面白い方ですよね。親しみが持てます。

趣味のフォートナイトは、ご家族で楽しんでいいらっしゃるのでしょうか?

調べてみました。

高藤直寿の柔道家の嫁と子供のプロフィール

高藤直寿の嫁

牧志津香

生年月日  1989年6月9日

血液型   B型

最終学歴  筑波大学

所属    ミキハウス

柔道家

お嫁さんの志津香さんも幼少期から柔道を始め、柔道がきっかけで2人は知り合っています。

2014年高藤直寿さんが、大学3年生の時、4歳年上の志津香さんと結婚。デキ婚だったそうです。

大学生で結婚を決意するなんて、本当に志津香さんのことを愛してらしたんですね。

高藤直寿の子供

高藤直寿さんには2人のお子さんがいます。

長男が高藤登喜寿(ときひさ)君。

結婚時に人していたお子さんです。

現在は6歳になっているはずです。

東京オリンピックではお父さんの金メダルを楽しみにしていることでしょう。

そして2017年3月10日に長女 美蘭ちゃんが誕生されています。

高藤直寿の嫁や、子供もフォートナイトに夢中なの?

では高藤直寿さんは家族で、フォートナイトを楽しんでいるのでしょうか?

調べてみると、どうやら、高藤さん1人で楽しんでいるようです。

 

なんだかかわいいですよね。

内緒だったのでしょうか?

正直、eスポーツにハマる確率は、男性の方が高い気がしますよね。ゲーム好きって圧倒的に男性という感じです。

ですから、お嫁さんは全く興味がないと言った可能性があります。

長男の登喜寿くんは男の子ですから、興味はあるかも、、、、。でもまだ、6歳にとっては難しすぎると思います。

もう少し大きくなったら、お父さんのやっているところを見て、夢中になる可能性は高いですよね。

柔道家の道かeスポーツの道か、選択肢がたくさんありそうです。

まとめ

今回は東京オリンピックの金メダル候補、男子柔道60kg級の高藤直寿さんがの趣味

フォートナイトについて調べてみました。

柔道をしているときと、フォートナイトをしているときと、全く違う高藤直寿さん。

上手に気分転換しながラ、オリンピックでは金メダルを獲得してほしいです。