みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

オズワルド伊藤は岩倉と他2人とルームシェア!理由と場所はどこ?

オズワルド伊藤

デビュー10年以内の若手芸人で競う「第42回ABCお笑いグランプリ」に優勝したオズワルド。

オズワルド

めちゃくちゃ嬉しそうですね。

オズワルドは畠中悠(左)と伊藤俊介(右)のコンビで、2014年に結成されました。

M-1グランプリでも決勝に進んでいて、最近、テレビ出演も増えてきていますよね。

そんなブレイクを予感させるオズワルドの伊藤さんは、蛙亭の岩倉美里さんとルームシェアをしているというのです。

4人暮らしのようですが、あとの2人は誰なのでしょう?なぜ始めたの?シェアハウスの場所はどこ?調査してみましょう!

オズワルド伊藤は、岩倉美里と他2人とルームシェアしている

オズワルド伊藤

オズワルド伊藤

伊藤俊介  

生年月日  1989年8月8日

吉本興業所属

岩倉美里さんと他2人の男芸人さんとルームシェアされています。

時間がある時は、男料理をみんなに作ってくれるそうです。

また、10年近くキャバクラで、ウエイターをしていた経験があるので、悩み相談の聞き役が上手なんだそう。

一緒に暮らしていると、落ち込んだときなど、上手に励ましてくれます。

 

その他のメンバーを紹介しましょう。

メンバー1:岩倉美里

岩倉美里

岩倉美里

 蛙亭(男女お笑いコンビ)

生年月日   1990年4月10日 31歳

男女でルームシェアしてるなんて、ちょっとびっくりですよね。

別にオズワルド伊藤さんとは、コンビでも恋人でもありません

宮崎からは彼氏と一緒にでてきたんですけど、1年間の同棲期間を経て、別れてからは、ほぼずっとルームシェアです。

引用WEZZY

岩倉美里さんは、オズワルド伊藤さん達とルームシェアをする前も、他の男の人達とルームシェアをしていたそうで、女1人でも全く平気なようです。

同棲だと、彼氏なので夜遅くなることを気にしたり、ネタ作りに集中したくても気を使ってできなかったりと、面倒に思ってしまうときもあるそうですが、芸人仲間とのシェアだとお互い仕事の不規則さなども同じなので、楽に生活できるそうです。

「シェアメイトを好きになったりしないの?」「岩倉さんの取り合いになったりしないの?」という質問に対して、

ならないですよ。

ときっぱり答えられています。

岩倉さんは、女として他の人が意識しないように、最初に下着姿で、リビングにわざと出て行き、「見慣れろ!」といって、下着姿をみんなにさらすそうです。

これに対してオズワルド伊藤さんたちは、

みんなめっちゃびっくりして、「キャー!」って目を塞いだり、指の間から見たりしていました。

そりゃ、驚きますよね~。

でもこれをやると、女扱いされなくなって、楽に接してくれるようになるようです。

岩倉さんいわく、どれだけ最初に「かます」かが大事なんだそうです。

やっぱりそのへんは、芸人さん同士なので、普通の男女では無いのかもしれませんね。

もともと掃除が大好きな岩倉美里さんは、シェアハウスの掃除担当です。

掃除が好きすぎて、仕事に行く前にいきなり掃除をしだして、仕事に遅刻し、怒られ大泣きしたこともあるそう。

汚いところが目に入ると、頬っておけないのでしょうか?

メンバー2:ママタルト 大鶴肥満

お笑い芸人 ママタルト 

ママタルト

大鶴肥満(右)

相方は、檜原洋平(左)

生年月日 1991年7月20日

サンミュージック所属

ピザを作るのがとても上手で、岩倉さんからはピザと呼ばれているようです。

大鶴肥満

めちゃくちゃ美味しそうですよね。

レパートリーもかなりあるそうです。

あと洗濯も大鶴肥満さんの担当

岩倉美里さんの下着も、畳んでくれるそうですよ。

体重は156kg。

マグロを固めているのか?と思うほど部屋を冷やすそうですが、森本サイダーさんとの相部屋には、クーラーがついてないので、オズワルド伊藤さんの部屋のドアをあけっぱなしにして、冷気を送っているようです。

あと、寝ているときに、1回も寝返りをうたないそう。

想像すると、笑えるかも、、、、。

 

メンバー3:森本サイダー

森本サイダー

ピン芸人

生年月日  1989年4月1日

松竹芸能所属

ゴミの処分担当。

タバコの煙が苦手で、最初はヘビースモーカーのオズワルド伊藤さんのタバコに困ったようです。

その後、オズワルド伊藤さんに換気扇の下で吸ってもらうことをお願いしました。

森本サイダーさんは、ずっと、1人で喋っているそうです。

また、膝の裏のイボを切除した際に、血を止めておくために、女性用ナプキンを使用したそうです。

なぜ????

やっぱり芸人さんって、かなり変わってますね。

オズワルド伊藤はなぜルームシェアを始めたの?その理由

オズワルド伊藤さんは、4人での生活を始められる前は、妹で女優の伊藤沙莉さんと2人ぐらしをされていました。

ではなぜ、ルームシェアを始めたのでしょうか?

その理由を紹介します。

オズワルド伊藤さんが妹の伊藤沙莉さんと暮らしている時は、沙莉さんのほうが多くのお金を生活費に当てていたようです。

女優である妹の扶養に入っていた

引用ダ、ヴィンチニュース

と語っています。

そろそろ妹の世話になっている場合ではない。」という思いと、「芸人とのルームシェアが楽しそう」という考えを持っていたそうです。

そんな時、相方の畠中さんが一緒に暮らしていたルームシェアメイトが引っ越してしまったので、オズワルドのYouTube で新しいルームシェアのオーディションを行いました。

3人の応募があり、オーデションの結果、岩倉美里さんと森本サイダーさんが落選。

しかし、オズワルド伊藤さんがその2人と暮らしてみたくなったため、もう一度募集をかけ、もう1人の大鶴肥満さんもメンバーに決定し、4人のルームシェア生活が始まりました。

2回めのオーデションの様子です。

4人はとても仲が良く、楽しいルームシェア生活を送っています。

オズワルド伊藤 オズワルド伊藤

本当に楽しそうですよね。

ほのぼのとしたエピソードで和みますよね~

オズワルド伊藤のシェアハウスの場所はどこ?

ではそのシェアハウスはどこにあるのでしょうか?

残念なことにハッキリとした場所はわかりませんでした。

しかし同居人を決めるオーデションの時に、最寄の駅として、

新宿渋谷に出やすいところを検討しています。

といっていたので、その近辺である可能性が高いです。

新宿駅の近くの物件が有力ですね。

また、その家は3LDKのマンションで、オズワルド伊藤さんと岩倉さんが1部屋ずつ、森本サイダーさんと大鶴肥満さんが相部屋、で住んでいます。

「もう1人リビングに住める」とのことから、ルームシェアメイトを1人増やす意見もあったようですが、オズワルド伊藤さんは、リビングはどうしても共同スペースとして、空けておきたいそうです。

家賃は、14万3000円

  オズワルド伊藤  5万5000円
  岩倉美里     5万5000円
  大鶴肥満     3万3000円
  森本サイダー   3万3000円

岩倉さんによると上記のような家賃配分をされているそうなんですが、計算が合いませんよね、、、、。(笑)多い分は食費などに回しているのでしょうかね~?

まとめ

オズワルド伊藤さんのルームシェアのメンバーや始めた理由、場所について調べてみました。

本当に仲が良い4人で、昔からの友達同士のようですよね。

確かに、こんな楽しそうな生活なら、ルームシェアしたくなる気持ちもよくわかります。

オズワルド伊藤さんも、想像以上に楽しい生活に大満足しているようです。

そして、このルームシェアを始めてから、メンバーそれぞれ、ブレイク仕出しているそうです。

良い相乗効果が生まれているのかも、、、、、。

これからの活躍も楽しみですね。