みみろぐ
みんなの気になるニュース
最近気になるマイニュース

佐野玲於は母子家庭。父親や兄弟との関係、高校時代の思い出は?

佐野玲於

7人組のダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS」のパフォーマーの佐野玲於さん。

俳優やラジオのパーソナリティーなど多彩の才能を発揮されていますよね。

 

いつも明るく、元気な佐野玲於さんですが、実は母子家庭だったようです。

だから、とってもお母さん思いなんです。ではお父さんや兄弟の関係はどうなっているのでしょうか?

高校時代の思い出も一緒に調べてみました。

佐野玲於のプロフィールと経歴

佐野玲於のプロフィール

佐野玲於

佐野玲於 (さのれお)

愛称    レオ

生年月日  1996年1月8日(25歳)

出身地   愛知県生まれ
      東京育ち

血液型   A型

職業    ダンサー、俳優

事務所   LDH JAPAN

グループ名 GENERATINONS

役割    パフォーマー

 

佐野玲於の経歴

2005年 9歳、路上で見たブレイクダンスに興味を持ったが、なぜかKRUMPを習い始める。

KRUMPチーム「Twiggz Fam」「RAG POUND」に所属し、そこでLDHのメンバーに出会いました。

Twiggz Fam主なメンバー

AKIRA、小林直己、TETSUYA、岩田剛典、関口メンディー

2006年 10歳でEXPG東京校似通い始める。

佐野玲於

10歳ですから小学校4年生だと思います。

可愛いですね~。

キッズメンバーとして活躍していました。

こちらはGReeeen「HIGH G.K LOW ~ハジケロ~」のミュージックビデオで佐野玲於さんが11歳の時の映像です。

さすが、既にキレキレのダンスですね。

 

2011年4月 高校1年生の時 EXPG内のオーデションでGENERATIONSの候補メンバーに選ばれ・翌年、2012年4月 高校2年生の時 GENERATIONSの正式メンバーになリました。

佐野玲於さんはGENERATIONSの最年少メンバーです。

佐野玲於は母子家庭

2020年1月23日放送の「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」に出演されました。

その日の放送内容は、新成人を迎えた子供達が、親の子育てを採点するといった企画。

 

その際、父子家庭で育った女の子が、父親に対して200点をつけ、父親に「新しい次の相手がいないのか?」心配するシーンがありました。

これについてコメントを求められた、佐野玲於さんが、初めてテレビで、自身が母子家庭であることを語っています。

 

自分も母子家庭なので、なんかすごく気持ちが通ずる部分があるなっていう風に思いました。

佐野玲於さんも、お母さんに寂しい思いをしてほしくないので、新しい人について気になる気持ちは、すごくわかるそうです。

 

親も自分を20年育ててくれたので、親の第2の人生も楽しくあってほしい

すごく母親思いの優しい息子であることがわかるコメントですよね。

 

でもその直後に

って思ったりしたんですけど、「登坂くん、紹介して」とか言ってくる親なんで、、、、

引用TARENTBANK

と笑いをとっていました。

 

なんかとってもお母さんと仲がいい感じが伝わってくるエピソードですよね。

佐野玲於さんのお母さんは、とても面白い人なんですね。三代目J Soul Brothersの登坂広臣さんのファンのようです。(笑)

登坂

 

佐野玲於さんは、9歳からダンスを始めていますから、小学生の頃から、いろいろとお金はかかったと思われます。

お母さんは、大変だったでしょう。

 

以前佐野玲於さんが、「おしゃれイズム」に出演されました。

その際、佐野玲央さんのご自宅の衣装部屋が紹介されたようで、半端ない数の洋服が写っていた事から、

佐野玲於さんの母はお金持ち?との声もありましたが、

家庭のお金の事情で、公立高校にしか行けなかった事を語っているので、お金持ちでは無いと思われます。

 

でも子どもが、やりたいことを理解して応援してくれる、素敵な母親なんですね。

 

お母さんの年齢や職業など詳しい情報はでていません。

名前に関しては、みずほとネットにはありますが、その情報が確かかどうかはわかりませんでした。

もしかすると佐野みずほさんかもしれません。

 

またいつ頃、離婚されたかもわかりませんでした。

 

韓国が大好きなお母さんのようです。

 

お母さんが1番のファンであり、理解者なんですね。

母子家庭であっても、しっかり母親の愛情に包まれて、育ってきたことが伝わりますね。

とっても仲良しの親子関係が羨ましいです。

佐野玲於さんの母親はファンの間では有名人のようですよ。

佐野玲於、父親と兄弟の関係はどうなってる?

佐野玲於さんは、母子家庭ですから父親とは、一緒に生活されていなかったわけですが、どのような関係なのでしょうか?

また兄弟は居るのでしょうか?

 

調べてみると佐野玲於さんは1人っ子でした。

母と子の2人生活では、ちょっと寂しそうですよね。

でも10歳の頃からEXPGに所属していたので、きっとお兄さん代わりの先輩はたくさんいたはずです。

佐野玲於

逆に普通の子供より、仲間に囲まれてにぎやかな幼少期を過ごされていたようです。

 

父親とも、現在は良い関係が続いているようです。

佐野玲於

両親は離婚されてしまっていますが、20歳のお祝いを3人でしているということは、今は会える状態であることがわかりますよね。

高校時代の思い出

佐野玲於さんの家族について調べてきましたが、高校時代はどんな生活を送っていたのでしょうか?

出身校は、東京都 稔ヶ丘高校です。

こちらの学校は都立高校で共学です。

 

高校受験の時は、進路選択について、母親と相当話し合いを持ったようです。

そもそも玲於は、当時から将来はダンスで食べていく気満々だったため、高校に行くきはなかったそう。しかし親の意向もあり、受験することになったというのだ。

引用ABEMA TIMES

母子家庭で公立高校しか選択肢がなかったため、3代目J Soul Brothersの岩田剛典さんに相談もしたようで、「高校には言ったほうがいい」とアドバイスを受けています。

岩田剛典

 

こうして稔ヶ丘高校に進学したものの、受かってすぐの4月にGENERATIONSの候補生に選ばれたことで、あまり学校には通えなかったようです。

高校にはあまり通ってない、1年も通ってないかも

と告白されています。

 

確かに1番ダンスに夢中の頃でしょうから、芸能活動と学校の両立は大変だったと思います。

休み時間もひたすら海外の曲を検索したり海外のダンサーの動きを調べたりと何をして居てもダンスを中心に考えていました。

高校2年生の4月にGENERATIONSの正式メンバーに選ばれ

11月にはファーストシングル「BRAVE IT OUT」でメジャー・デビューしています。

高校生で、このクオリティの高さですから、凄いですよね。

 

高校時代=人生最大の勝負の時だったのだはないでしょうか。

そのチャンスをしっかり掴んで、夢を現実に変えることができた佐野玲於さんは、本当に凄いと思います。

まとめ

佐野玲於さんは、両親が離婚され母子家庭で育っていますが、母親に愛されて育ったことに、とても感謝されていますし、とても仲良しです。

現在、父親とも連絡を取り合える、良い関係を保たれています。

一人っ子でしたが、ダンスの仲間に常に囲まれて生きてきているので、ダンスの仲間が兄弟です。

9歳でダンスを始め、高校時代もダンスだけに打ち込んできた佐野玲於さん。

現在のあの素晴らしいダンスパフォーマンスは、その頃からの努力の結晶なんですね。

ダンスだけではなく、俳優としても活躍されているので、これからもいろいろな分野で、私達を楽しませてくれるでしょう。